06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Daisy ちゃん、またまたトラブル! 

絵本からチャプターブックまで様々のスタイルで出ている、
Daisyちゃんシリーズ。
今年発売の 、読みました♪


Daisy and the Trouble with Coconuts
YL = 2.5 15,000words (概算)

PBのタイプでわりと厚みがあります。
と言っても、ちょっと背が低い本で、文字も大きめ!
対象も5歳以上。とあるだけあって、やさしめの英語です。

このシリーズ。タイトルと内容が読み終わらないと一致しないこと?!

今回は、ココナッツ。とありますが、
全体のお話は、funfair の事。 遊園地のお祭り!
といったところでしょうか。

繰り返し表現も多く、幼稚園児くらいの視点で書いてあるので
とても読みやすいですが、大人が全シリーズ買って読むには。。。
どうなのかな??? って感じです。

個人的なお勧めの順に並べてみました


白黒ですが、イラストもあり、欧米の文化を楽しめます!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 2   

コメント

15000語・・・
これってチャプターブックですか??
Daisyちゃんのは絵本を借りたことがあって
めっちゃかわいい~~って思ってたんです♪

娘でも読めそうかなあ。
絵はたくさんありますか??
YL2.5だとちょっと躊躇しちゃうなぁ・・・
でも図書館にないか検索してみようっと!

maomao #- | URL | 2012/12/11 18:22 [edit]

Re: タイトルなし

maomaoさん、こんにちは~!

> 15000語・・・
> これってチャプターブックですか??

はい! チャプターブックです。 チャプターが20コ以上あります^^;

> Daisyちゃんのは絵本を借りたことがあって
> めっちゃかわいい~~って思ってたんです♪

はい、絵は基本的に同じような感じなんですが、
全部、白黒です。ページによっては、全面、絵です!

>
> 娘でも読めそうかなあ。
> 絵はたくさんありますか??
> YL2.5だとちょっと躊躇しちゃうなぁ・・・
> でも図書館にないか検索してみようっと!

う~ん、、、どうかな。同じ表現の繰り返しだから
あまり難しくないような気もするけど、、、
でもその表現が気に入らないと、長い分、嫌になるかも。。。

1行が6~7文字、10行ちょっとで、230ページくらいのPB。

どうやら、邦訳があるようです。
「ケスグレイ」と「デイジー」の検索で引っかかると思います。
石川県の図書館にはあるような事をタドキスト仲間のブログで見たことがあります。
愛知県は、、、分からないです^^; ごめんね。

絵本からPBへのステップアップには、キャラクターが分かっていると
読みやすいから、いずれの候補に是非~♪ Happy Reading~♪♫

yukaffe #- | URL | 2012/12/12 06:11 [edit]

コメントの投稿

Secret