10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

昨日は、Presentation Day ♪ 

昨日は次男の小学校で、Presentation Day でした。
といっても、、、何があるんだろう??
という感じだったのですが、1週間前に学校から郵便でお手紙。
secret letter が届きました
何やら表彰してくれるので、お子さんに内緒で参加してください!と。

今までになく、ちょっと豪勢なレター
半分、期待をしながら行ってみると。。。
普段、TシャツにGパン姿の先生たちが、スーツ。
あれ?!カジュアルじゃなくて、フォーマル???
予想以上に豪勢な1年の締めくくりの表彰式でした!

そして、息子も今までの中で一番!の award をもらってきました!
P1070442-1.jpg
メダルの裏には、ちゃんと名前なども彫ってありました!

そして、賞品は、グロテスクな、、、豪華な、、、本^^;
P1070444-1.jpg

アマゾンで同じものが確認できます~♪


ちなみに、他にも色々な Award があったので、
息子だけが褒められたのではないのですが、
いやぁ〜、こちらは、褒めるのは日本の数倍上手ですね!

次男は今年、3校目の小学校に通ってますが、
今の学校が一番、褒め上手です。でも勉強の内容は、一番劣るような。
それでも褒められたら、やる気も出るので、やっぱり褒める事も
大切ですよね!! ちなみに、スポーツに力を入れている感あり!

しかし、この賞も私は多読のお陰!と思う所が大きいのです。
私が多読に出会って、図書館から大量の本を借りて来て。
勝手に読んで、勝手に身になってる^^;
そして読んだ量に比例して、集中力、記憶力、持久力。
なんかすべてがうなぎ登り?! 
同じだけ読んでも大人の私には、その効果はない。。。
ま、今更ですが。。。

次男と一緒に始めた Deltora Quest も、
彼は8巻、コンプリートしました。
私は、、、まだ半ば。昨日、ようやく4巻目が終了したところ。

YL = 5.5 26,714words

内容だけでなく、カバーの絵などのことも色々、発見
一緒に話題をシェアできて、嬉しい限りです。
多読に出会わなければ、こんな会話も無かったな。。。
と、勝手にしみじみ思ってます。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 子育て in AUS

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret