05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Julia Donaldson の絵本とCD ♪ 

月曜日の午後から、発熱と頭痛で寝込んでました・・・
一年に一度くらいは、風邪ひくような気がします。
でも子供たちも成長してくれているお陰で、だいぶ助けてもらいました。
まだ本調子じゃなく、本読みもお休み・・・って感じです

今朝は、前々から借りていたCD付きのを読んでみました。

Room on the Broom Book and Interactive CD
YL = 1.2 853words

魔女の落し物を拾ってくれた動物たちが、
一緒にほうきに乗せて~~~、と夜空を冒険。
なかなか楽しく出来ていました!

今回の付属のCDは、パソコンで見るタイプの物で、
朗読も読んでいる単語の色が変わりながら画面が進んでいきます。
基本的には、絵は絵本と同じですが、
ちょっと動きがあり、わかりやすくなっています。

そのほかに、お話にちなんだゲームやスクリーンセーバー。
アクティビティーなど、パソコンを使って出来るものが盛りだくさん!
お話を自分で作れるコーナーもありました。
イラストのパーツと文字のパーツを自分で自由に組み合わせられるのです。

一口にCDと言っても、色々なタイプが出てるんですねぇ~。
時代の流れですねぇ~♪

同じ作家さんのもキラキラする仕掛けになっており、
なかなか楽しめました♪

Sharing a Shell
YL = 1 350words

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 2   

コメント

大丈夫?

夏風邪って長引くので、馬鹿に出来ませんよね。
日本でもノロウィルスとやらが大流行しています。

Room on the Broom は読んだことがあることだけ覚えているのですが
中身は全然です。(泣)
yukaffeさんのようにブログに記録していると記憶の定着も違うのかな~?

ゆう #hYykYtAQ | URL | 2012/12/20 20:39 [edit]

Re: 大丈夫?

ゆうさん、コメントありがとうございます!

> 夏風邪って長引くので、馬鹿に出来ませんよね。
> 日本でもノロウィルスとやらが大流行しています。

いやぁ~、久しぶりに熱出して、ベッドから起きれず、、、
そんな時に限って、ひとつだけどうしても大切な用事が入っていて。。。
普段、薬に頼りたくない私も、さすがに頼っちゃいました><

> Room on the Broom は読んだことがあることだけ覚えているのですが
> 中身は全然です。(泣)
> yukaffeさんのようにブログに記録していると記憶の定着も違うのかな~?

私もすぐ忘れちゃうんですよ!なので、ブログに残しておくと少しはね・・・
気休めかも知れないけど^^;
あとは、最近、過去の分も含めて、ブクログには読んだ物をすべて
登録しようと試みてます。 心に残ったものは、なるべく感想も書いてますが、
時間がかかるので、すべてではないですが、表紙だけでも残っていると
なんとなく思い出したりします。 あとは、次男の記憶力?!
一緒に楽しむと共通の話題になりやすくて助かってます。
でも彼に、あの時読んだ、あの本だよ!! と言われても、
8割は忘れてますね(汗)

またコメント残して下さい~♪ Happy Reading~♪

yukaffe #- | URL | 2012/12/21 06:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

