09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

長~い、夏休みの始まり^^; 

今週は私が寝込んでいる間に、子供たちの学校も終わり、
夏休みに突入しましたーーー
オーストラリアはこれで、1学年が終わり、長い夏休みが明けると
新しい学年が始まります。

そして、実は、熱があって一番つらい時に、、、
長男の中学校での presentation day がありました。
発達障碍としてサポートを受けている長男には無縁のお話かと思ったら、、、
数学でほめてもらって、よばれていたので、薬を飲んで行ってきました。
しかも、、、夜の7時半から。火曜日はそのために、本当に昼間はベッドの中。
出かけるぎりぎりまで横になってました。

こちらは中・高、一貫教育なので、時間も長く、始まりはブラスバンドの演奏。
式典も小学生の3倍くらい派手に、盛大に!!
中1の長男は、あっさり始めの方に終わったので
9時前に抜けてきてしまいましたが、最後までいたら、、、
夜の10時過ぎだったと思います><

盛大にやるときは、かなり派手にやるのよね^^; 公立の学校なのに。
そんな所も日本との大きな差でしょうね。
そして、やっぱり同じオーストラリアでも場所によってやり方が違う。
日本で言う、都道府県ごとに違う感じでしょうか。

そして、こちらは基本的にお休みに宿題は無いので、
勉強は一切なし?! でもね、、、そんな訳にもいかないので、
何か良い方法を考えなくては・・・

私一人、たくさん本を借りてきて、読みたい本が山積みなのです><
ま、長男とは、日本の教科書を勉強しようかと思います!
(英語では、教えられないからな・・・)

ところで、今年中にシリーズ、コンプリートを目指している
Deltora Quest
ようやく5冊目まで終了しました。

Dread Mountain (Deltora Quest)
YL = 5.5 26,494words

次男によると、次の

が、一番おもしろくなかった・・・と。

でもこのシリーズ。順番に読んでいかないといけないので、
飛ばすわけにはいかないのです。
でもその後は、最後まで楽しいらしい!

ということで、ちょっと一息入れるために
こんなものを読み始めちゃいました^^;

YL = 4 ~ 5 (自己判断) 14,587words

こちらは、読んだらレビューしたいと思います~♪

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 子育て in AUS

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

