06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Merry Christmas ☆♪ 

昨日はイブのためのお肉を買ってみましたぁ~
いつもは、だいたいチキンにすることが多いのですが、
スーパーでオーブンに入れたら良いだけのポークを見つけたので
野菜と一緒にローストしてみました!

P1070483.jpg
一番小さいサイズを選んだけど・・・
1.5kgもあります
家にある一番大きなサイズのオーブン皿にぎりぎり><

P1070488.jpg
1時間ローストしたところ・・・

P1070492.jpg
最終的には、3時間近くローストしたら
うまく出来てましたぁ~

付け合わせのポテトと薄くスライスしながらのポークを
楽しみました

そして、オーブンに入れている間、、、
を読み終えました!

The Maze of the Beast (Deltora Quest)
YL = 5.5 26,388words

次男がなぜにこの巻が面白くなかったか・・・わかりました!
あまり敵と戦うシーンがなく迫力に欠けたんだと思います。

どうにかこうにか、8巻のうち、6冊目まで読了♪
記録をよく見返したら、このシリーズ11月に始めてたのね^^;
年内コンプリートは無理そうだわ・・・ とほほ。
ちょっと疲れたので、また違う本に浮気してから戻ります~

クリスマスの今日は、あいにくのお天気・・・
ビーチで! という訳にはいかないくらい涼しい^^;
朝から子供たちはサンタのプレゼントに釘付け?!

ということで、明日は、プレゼントを紹介します~!

それでは、Merry X'mas and Happy Reading~

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret