05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

芸術絵本を読みました♪ 

大きめサイズの重みがある絵本。
とても本格的な芸術絵本でした。


The House
YL = 3 (自己判断) 700words (概算)

アマゾンで調べてみたら、翻訳版もありました!

邦訳版にはたくさんのレビューがあり、
とても素晴らしい絵本だということがわかります!
大人向けの絵本ですね。

時の流れとともに風景が変わって行きます。
どんな時でも、いつでも変わらずそこにいる、「家」。

英語自体は、かなり難しめだったと思います。
全面イラスト。次のページに年代と詩のような短い表現。
なんども眺めて、読みたい芸術絵本でした♪

そして、もう1冊は、センダック!

Swine Lake
YL = 3.5 1,658words

こちらもアマゾンでの評価が良い絵本でした!
次男は、読みたくないな・・・
と、始めから読んでません><

翻訳版もありました!


英語的には、ちょっと長くて、難しめだと思います。

芸術絵本・・・奥が深くて、普通に子供のコーナーにある、、、
掘り出し物、宝探しをしている気分で、
自分で見つけた時は、なんだか嬉しくなります

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。