07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

サンタさんからのプレゼント、その後・・・ 

昨日は、近くのショッピングセンターの図書館へ行ってきました!
そこで食いしん坊の長男が手にしたのは、

The Scoop on Ice Cream (Pebble Plus)
YL = 1 (自己判断) 243words

次男が読んで、へぇ~、日本には、
greentea ice cream があるの?? と。
不思議そうに聞くので、私も読んでみたら、
なかなか良い本でした!

アイスクリームは誰がいつ頃、広めたものなのかなぁ~?
とか、サンデーの始まりとか・・・
昔の人たちは、こんな風にアイスクリームを作っていたよ。
などなど、写真入りで簡単に説明されていました。

最後のページには、お家で簡単に作れるレシピも!
作ってはいないので、本当に簡単かは???ですが

真冬の日本の皆さんは、アイスって気分じゃないですね^^;
真夏のこちらは、良い感じです?!


ところで、昨日、わざわざショッピングセンターに行きたかったのには、
もう一つ、違う訳がありました。

長男のプレゼントの地球儀のピースが一つ足りない・・・
組み立てた時から無くて、しばらく様子を見ていたのですが、
始めからなかったのでは??? と思い、お店に行きたかったのです。
P1070510.jpg

サンタさんからのプレゼント!
と、渡したのでこっそり1ピースだけ、どうにかならないかと...

始めは、商品を持ってきてくれたら交換して上げる。
と、言われたのですが、お店には見本品が!
そこから1ピースだけもらうことに成功!
このパズル、裏に番号があるし、デジカメで写真も撮って行ったし。

無事、丸い地球儀が出来上がったのは、クリスマスから3日後...
P1070515.jpg
サンタさんも大変です

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret