05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Oxford Reading Tree ♪ 

タドキストだけでなく、小学生から始める英語などにも
使われているOxford Reading Treeシリーズ。
私が初めて長男のために購入したのは、stage1~5。
10年以上前の話し・・・^^;
今でも大切に使ってますよぉ~?!

日本の図書館でも最近は、置いてくれるところが増えたような?!
英語を教えてくれるような所では定番となっているのかな?
こちらではあまり耳にしないなぁ~。
と、思っていたら、図書館ではread at homeのシリーズだけ
見かけるように。 本家が読みたいなぁ~。
なんて思っていたら、とうとう見つけました!
というか、新しく入ってきたようです!

今回はstage7~9を数冊借りて来ました。


Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks: The Motorway
YL = 0.7 883words


Oxford Reading Tree: Stage 8: More Storybooks A: What Was it Like?
YL = 0.8 1,245words

パイロットになりたい次男のお気に入り♪

Oxford Reading Tree: Stage 9: More Storybooks a: the Flying Machine
YL = 0.9 1,278words


Dutch Adventure
YL = 0.9 1,369words


Storm Castle
YL = 0.9 1,386words

stage8からは、1冊で1,000語以上になるんですね!
急に読むには難しく感じるのでしょうが、
少しずつstageを上げてきたら読めるようになる♪
そんな作りは素晴らしい~~~

物語自体もそれぞれ楽しくまとめられていました。
そして、どの物語にもちゃんとわかりやすい、オチがあるので、
とてもすっきり読みやすいです。

私もまた見つけたらどんどん借りて来たいと思っています!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

