09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Baby-Sitters Club 番外編! 

実は、クリスマス前から読み始めていたのですが、、、
やっと読み終わりました


The Summer Before (Baby-Sitter's Club)
YL = 4.5 44,210words

物語は、Baby-Sitters Clubを結成する前の
少女たちの生い立ちや状況を物語にしたもの。
始めは4人の同級生でクラブを結成するのですが、
この物語では、3人は幼いころからの友達ですが、
最後の1人は、同じ街へ引っ越してきて、同じ学校へ通い始める。
ところまでしか、物語は進みません。

1~7巻まではとても読みやすく、気に入ったので
番外編のこちらも!! と、読み始めたのは良かったのですが、
実は、こちらだけ、ちょっと違った><

一番大きく違ったのは、
チャプターごとに語り手(主語、I)が、変わるんです。
しかも今までのお話を読んできた中に
大体のことは含まれていたので、なんだかちっともおもしろくない。

チャプターごとに語り手が変わるので、
細切れの時間を使って、区切って読むにはまぁまぁ。
ということで、半分くらいまでは、だらだら、だらだら、
毎日、少しずつ読んでいたのですが、、、
あまりにも面白みが無くて、クリスマスを過ぎたころから放置。
よっぽど、投げ本にしようかと思ったんです。

図書館への返却期限も迫ってきたので、またちょっと覗いて見たり・・・
ところが、、、半分を過ぎたころから、ようやく面白くなってきて。
最後は、すごい勢いで読み終わったような感じです。

英語自体は、今までのBaby-Sitters Clubとあまり変わりはありません。
ただ、文字はちょっと小さめになり、総語数も増えました!

結果的には、読んで良かったと思いますが、
ま、読まなくても本編を十分楽しめるので、
いまいち、強くお勧めするような本でもないかも?!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。