06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

とうとう夏、本番! 

お正月が明けたら、ようやく夏がやって来ましたぁ~!
今年はいつになく、遅いです・・・
とはいえ、湿度が日本とは違うのか、とても過ごしやすい!

そして、昨日は子供たちとビーチを満喫してきました!
P1070581.jpg
最初は、いつもと変わらぬ海だったのですが・・・
P1070592.jpg
海の色がエメラルドグリーンに変わっているの分かりますか??
あまり長い時間ではなく、数分の出来事だったのですが、
きれ~な色に!! この色も潮の流れる方向に流れて行きました。
どうしてこんな現象が起きたのかは、知りませんが、
気がついた人たちはみんな、カメラを取り出してました^^;

その後は、、、次男のいたずら開始?!
P1070599.jpg P1070601.jpg P1070603.jpg
おもわず、、、
「きみは、ジョージとハロルドか~~~?!」
と突っ込んでしまいました

この看板、実は、去年次男が刺されて大騒ぎした・・・
Blue Bottles という名のクラゲ、発生注意!の看板。
今のビーチでは普通のことのようでした^^;
大騒ぎした時の記事

と一言に行っても国土の大きな国。
ビーチに寄ってひそむ危険は様々なようなので、
みなさんも遊びに出かけるときは気をつけてください~!

炎天下の中、私はDeltoraを持っていったのですが、
子供たちが砂遊びしている間はちょっと昼寝をして、
あとは子供たちの波乗りを見ていたので、結局、ほとんど進まず・・・

日本の絵本が英訳されたを楽しみました♪


Bedtime in the Forest
YL = 1 (自己判断) 506words

りすたちに英語の名前が付いていたけど、
オリジナルはどうなってるんだろう・・・なんて思っちゃいました。

いわむらかずおさんの絵本は、14ひきシリーズや7つごのシリーズを
持っているのですが、こちらははじめてでした。
相変わらず、ほのぼの易しいタッチの絵本で、良かったです!!

オリジナルは、こちら


それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret