05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊び心、たっぷりの絵本♪ 

遊び心が詰まった、幼児の最初の絵本としては、
ポップアップ! が代表的だと思うのですが、
今回見つけた絵本は、もうちょっとステップアップ?!

幼児だけでなく、誰でも遊びたくなるような絵本!!

まずは、、、真ん中の黄色いボールを press してね

Press Here
YL = 0.7 244words

その後、どうなるのかと思ったら・・・
思いのほか、色々な指示が!!

何も知らずに読んでいる人だけを見てもおもしろい?!
中学生の長男も、次男も、それぞれやってましたぁ~

本をこすったり、たたいたり、立てたり、手をたたいたり

そして、、、最初に本に見えなかった><

The Book With a Hole
YL = 0.7 280words

画像では分かりにくいですが、
大~きな絵本の、口の部分がすっぽりクリ抜けているんです!
最初、棚の上に立ててあったので、私は絵本に見えませんでした。

次男が、、、「あの本、おもしろいんだよ!」 と。
私、「え? どれ? どこ??」

絵本が立っていたのです。 家に帰ってじっくり見てみると・・・
私の顔がすっぽり入るくらい、大きな円がクリ抜けているのです。
そんな抜けた部分を利用した絵本。

顔を出したり、足を出したり、手を出したり!!
絵はすべて白黒にしてあるので、
最後のページに 'imagine * the five senses *
the scribble book * the colouring book'
とあり、ちょっと大きい子向けの五感を使った絵本?
という作りになっています。

ボリュームもかなりあり、アマゾンによると96ページ。
それくらいありそうです。 ごめんなさい、そこまで数えてない><

いやぁ~、大人も子供も楽しめます!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

