06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

またまた、しかけ絵本♪ 

昨日は、なぜか予想最高気温43度。
1週間近く前からの予報で、本当???
なんて思ったのですが、本当に43℃まで行きました

ニュースでは史上最悪のheat weave(熱波)が来ると。
本当に外は、暑い風が吹いていました。ので、ひきこもってました。
家の中の方が涼しい。 想像を超すような数値の気温ですが、
我が家では、この夏、初の扇風機を出して、しのぎました。

今朝は、涼しい爽やかな風に戻っております。
とても不思議・・・どうしてこんなに違うんだろう?!
でもオーストラリア全土的には、bushfire(山火事)が
ひどい事になっています。 特に、一番南の州、タスマニア。
普段は夏場だけが観光シーズンのような所なんですが、、、

やっぱり世の中、異常気象でどこかおかしいんでしょうね。
日本もこの冬は大雪で大変な地区があると・・・
自然には勝てませんが、お互い気をつけましょぉ~♪

いきなり、話がそれちゃいましたが、、、
大好きなNick Sharrattの絵本だ!
と、飛びついただけだったのですが、
不思議な、楽しい絵本でした。


The Foggy, Foggy Forest
YL = 0.7 139words

中身がトレーシングペーパーのような
透ける紙で出来ています。
そんな特性を活かして作られていました。

暗~い森の中。どんどん進んでいくと・・・
色々な動物、人に出会えますよぉ~。
昔話やおとぎ話でお馴染みのキャラクターも~!!

同じ表現を使って繰り返しているので、
とても読みやすいと思います。

それにしても、色んなタイプの絵本があるもんですねぇ~。
夏休みとあって、どこの図書館もいつもよりも多く
貸しだてくれるので、我が家は置き場が無いくらい
絵本と本に埋もれております><

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret