07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Harriet Bean シリーズ 

またまた大好きな作家!McCall Smithから
Harriet Bean という女の子が主人公の本を読みました。
3冊シリーズの3作目

The Cowgirl Aunt of Harriet Bean
YL = 3.5 11,000words

このシリーズは是非、1巻から読んでください!
の1巻で Harriet Bean の愉快なおばさんたちが
見つかります。

The Five Lost Aunts of Harriet Bean
YL = 3.5 17,000words

見つかったおばさんたちと繰り広げる愉快な冒険、探検が
2と3巻です。 2巻は、

Harriet Bean and the League of Cheats
YL = 3.5 9,600words

せっかく5人も、いや、6人もおばさんが見つかったんだから、
もっと色んなお話、作ってもらいたいなぁ~!!
と、思えるくらい楽しかったです^^;

なんかあまりにも現実離れした空想話でもなく、
舞台となる場所をうまく利用した、おもしろいお話展開。

表現もちょっと大人な感じになり、
難しい単語もあったけど、楽しい楽しいお話でした。
個人的に、とってもとっても好きな本です。

それでは、今日もHappy Reading~

Category: YL3.0~3.9

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/88-a07f9b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)