06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Oliver Twist ♪ 

Usborne Young Reading シリーズの

Oliver Twist (Usborne Young Reading)
YL = 2.7 4,000words

児童向けの中でも低学年向けに書かれたretoldだと思います。
その割には、語数もしっかりあり、
単語も結構、私には難しく感じました。

Magic Tree House 44巻、Fact Tracker 22巻目も読んで、
とっても気になっていたので、何か一つ読みたくて、
ようやく1つ、読めました!

まだ全部読み終わっていませんが、図書館では、

というのも借りてみました。

物語と合わせて、時代背景、その当時使われていた物などの
説明がイラスト(たまに白黒写真)とともにあります。
かなり読み応えありそうな感じです。

古典って奥が深いですねぇ~。
原作は、難しそうなのでチャレンジする日はこなそう?!だけど、
その分、彼の他の作品をもうちょっとレベルの高いリトールド、
あるいは、GRで読んでみたいと思います。

次は、彼の自書伝的、'David Copperfield' かな^^;

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret