05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

My Sister the Vampire 1巻目♪ 

またまた新しいシリーズに足を踏み入れてしまった


My Sister the Vampire #1: Switched
YL = 5 31,862words

物語の設定が現実離れしていて、とても面白かった!
引越した先の学校で自分の双子の姉妹が偶然にも見つかる。
そして、双子だということが分かった彼女たちは、
色々なことをたくらみ、タイトル通りお互いを入れ替えたりして。

そして、双子だけじゃなくて、相手は吸血鬼?!
ハハ。 あり得ない話だけど、なかなか細かい設定があり、
楽しく読めました。

主人公の少女たちの年齢が13歳なので、
それなりに会話もふんだんに出てきて、楽しめました。

Martinさんのシリーズ物よりも知らない単語がたくさんで、
またまた読むスピードが落ちているな・・・
と感じながらもなんとか3日で読み終わりました。
物語が進んでいくうちに少しずつですが、
私の方も読むのに慣れて行ったのではないかな?
と、自分で思いました。

こちらのシリーズも10巻以上は出ているので、
ゆっくり先を読みたいと思います。
なんかシリーズ物って気に行ったら読みたくなるから、
エンドレスに読みたい本が増えて行きますね^^; とほほ。

ところで、このシリーズも邦訳があるんですね。
My Sister the Vampire が Vampire Girls に変わってる?!

日本語版の方がちょっぴりおしゃれな表紙なような?!
でもお値段が高めでびっくりしました@@
やっぱり原書で楽しんでください~?!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL = 5

tb -- : cm 4   

コメント

参考になりました。

くう #mQop/nM. | URL | 2013/03/21 15:18 [edit]

Re: タイトルなし

> 参考になりました。

私は、2巻目以降、読みたいと思いつつ読んでないのですが、
良かったら、是非、読んでみてください!

yukaffe #- | URL | 2013/03/21 19:30 [edit]

参考になりました。

AI #- | URL | 2013/05/27 15:38 [edit]

Re: タイトルなし

> 参考になりました。

参考にしていただいて、ありがとうございます!
シリーズ物なので、気に入ったら長く楽しめると思います!

Happy Reading♪

yukaffe #- | URL | 2013/05/28 13:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

