09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Ivy and Bean シリーズ、7巻目♪ 

なんとも発想豊かな子供たち!
Ivy & Bean のシリーズ、7巻目まで来ました!


Ivy and Bean What's the Big Idea? (Book 7)
YL = 3.5 8,706words

今回の彼女たちのテーマは、「地球温暖化」
global warming をどうやって防ぐか! というプロジェクト。
Ivy と Bean の発想が豊か過ぎて楽しいです

彼女たちの意見は、もちろん現実には参考になりませんが、
本の最後には、5ページほどのファクトノートのような物が
あります。 子供のちょっとした疑問に答える形になってます。

こんなノンフィクションの部分と子供たちの会話、
とっても楽しく読めました♪ 総語数、1万語以下も今の私には
気軽に読める長さになりました!
これもちょっとした成長、成果を感じられる一コマだと思います。

このシリーズ、こちらでも人気です。
アマゾンでは、1~3巻セット+おまけ?の

kindle版もあり!!


それから、4~6巻セットの

こちらは、kindleは、なし。 もう少し待つと出るかも?
実は、こちらの図書館ではセットの電子版ありました!

現在は、ハードカバーですが、9巻目まで見かけました。
そのうち、7~9巻のセットも出るかしら?!

こちらの図書館では、絵本と児童書PBの境のコーナーに
チャプターブックというコーナーがある図書館も。
このシリーズ、その棚にあることもあります。
ということは、低学年の子供にも読める! という感じなので
多読挑戦者にも読みやすいと思います。
そんな本たちがセットで、ちょっとお得になったら嬉しいですね

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

