10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

想像してごらん! 

大きめの絵本で、細かい絵がたくさんの絵本。
すぐに目に飛び込んできました♪


Just Imagine
YL = 0.7 (自己判断) 150 + 250 (挿絵の中の会話文)words

絵を書いたのは、Nick Sharratt。

表紙には、の文字も!

物語として続くのではなく、同じタイプの絵本でした。
前回 you choose を読んだ時の記事 です。

自分がもし巨人になったら? 動物になったら?
など、色々な物に変わったらどうかな~? 想像してごらん!
という感じの絵本です。

絵辞典のようにも使えるくらい、細か~い絵がたくさん!!
あちこちにspeech bubbleが付いていて、本文よりも
会話文や形容詞がたくさんの絵本です。

上の語数も 大きな見出しの本文と 会話文の語数を分けて
数えてみました。 まだ発売されたばかりなので、
ハードカバーだけの様ですが、今年にはPB版も出るようです。

たまにパラパラっと開いて、子どもとの話題作りには
もってこいの絵本だと思います♪
相変わらず、楽しいイラストと色使い

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret