07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Liar & Spy 読了♪ 

先週までブッシュファイヤーで大騒ぎしていたのですが、
昨日は、一日雨、雨、雨。
逆に、洪水で大騒ぎになってます><

ということで、一日、ひきこもっていたお陰で、
読書が進み、 読み終わりました


Liar & Spy
YL = 4.5 (自己判断) 38,135words

中学生の男の子、Georges。
お父さんが失業してしまったので、一軒家からアパートへ引越。
アパートの地下のごみ置き場に
'Spy Club Meeting'の張り紙
すべては、そこから始まる。。。

学校ではちょっといじめられているようなタイプのGeorges。
引越し先には、同じ年頃の兄妹、Safer と Candy。
でもどんな相手かわからないのに、少しずつ少しずつ、
彼らの世界へも引っ張られていく。そして、家族のこと。

と、色々な事が起こる割には、物語のペースとしては、
とってものんびりに進んでいきます。
読み始めてちょっとしてから、
「これでいいのかな???」と、ちょっと思ったりして。
初めての作家さんだったからか、なんとなく
掴みどころが分からず、読みながらもちょっと戸惑いました。

しかし、英文は比較的読みやすく、
後半は、ちょっとハラハラする所などもあり、
気がつけばあっという間に読了してました

最後はそれぞれに成長しており、すっきりと終わります。
それぞれのキャラクター設定もなかなかおもしろく、
日本の一律、学校教育とは全く違う視点が見れるのも
読んで良かったなあ~、と思う点です。

少しずつですが、総語数3万語の本が読みやすくなって気が。。。
気のせいかな?! でも作家さんにもよるような気がします。
彼らのように私も少しずつ成長があるといいな・・・

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret