05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

動物の絵本作家?! 

動物専門の絵本作家さんかは、分からないのですが、
動物の絵が本格的で素晴らし~~~ぃ。
どれもこれも本物のような動物が!!

まずは、動物で簡単にカウンティングの絵本♪

The Water Hole
YL = 0.5 232words

語数も少なく、英語のレベル的には特に高い訳ではないのですが、
子供より、大人がうっとり楽しめる絵本のような気がします。
とにかく、本物の様な動物たち!!
と思うと、ちょっと遊び心も入っていて、
かえるさんが、めがねをかけていたり、シャツを着ていたり。

今回このカウンティングに出てくる動物たちは世界中に!
最後に、どこの国かが示されています。
さらっと数のお勉強! だけには、もったいない!!
見るたびにいろんな発見がある絵本。

そして、 は、アルファベットの絵本。

Animalia (Picture Puffins)
YL = 3 (自己判断) 200words

A~Zまで、それぞれの文字から始まる単語で
文とイラストが描かれています。
絵本全体を通してのストーリー性は全くないのですが、
難しく、知らない単語のオンパレード。
よくぞここまで!! という感じなんです。

こちらも隠れたイラストが色々あり、
大人が何度も楽しみたくなる絵本ですね^^;
とにかく、毎日眺めていたくなるような絵本です。


そして、 は、オーストラリアの動物がたくさん!

My Grandma Lived in Gooligulch (Picture Puffin)
YL = 1 (自己判断) 825words

カンガルーやペリカンに乗って、あちこち冒険するおばあちゃん!
いやぁ~、夢があって楽しい♪
動物たちが本物のようで、今にも動き出しそう!

メルボルン在住の作家さんのようです。
またまたオーストラリアで気に入った作家さんに出会えて感謝!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

