05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

memory を探して~♪ 

タイトルに惹かれて読みたくなる本。
手にしたときは、Poridgeと読み間違え、
心暖まるスープのお話?!
と思ったら、全然違いました


Wilfrid Gordon Mcdonald Partridge (Picture Puffin)
YL = 1 632words

読んでみるとタイトルは、主人公の男の子の名前。
本当の名前は4つからなるんです。
文化が違うとこういうこと、ありますよね!
6コも名前がある!という人がいるとも聞いたことがあります^^;

男の子の住むお家の隣は、お年寄りが一緒に暮らしている
共同住宅。 それぞれに個性があって、大好き!
その中でも一人、と~っても気になるおばあちゃんが!
お母さんに言うと、、、
「memoryをなくしちゃった可哀そうなおばあちゃんなの。。。」と。
でも、memoryって?? それから色んな人に聞いて、
探してみます。

とても心暖まる物語でした。
作家のMem Foxさんは、オーストラリアを代表する方。
ほのぼのとした物語と物語にマッチしたイラスト。
とても良かったです♪

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。