07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Nancy Drew and the Clue Crew シリーズ♪ 

以前に、Nancy Crew Girl Detective を読んだのですが、
今回は、物語を少し短く、易しく、対象年齢を下げた、
Nancy Drew and the Clue Crew シリーズ。
1巻目のを読みました。

Sleepover Sleuths (Nancy Drew and the Clue Crew)
YL = 3.2 10,152words

Girl Detectiveは、3万語あったので今回は、
1/3になり、英文的にも長さ的にもと~っても読みやすかった!
主人公のNancyは、小学校3年生。
なので、ターゲットの読者も3年生が対象だと思います。

複雑なことは、一切なし! でもちゃんと探偵物語。
子供たち同士の簡単な会話文も多く、
Tumble Books の Read-Alongsというサイトで
イラストは省かれてしまいますが、文字だけは読めるので
良かったら覗いてみてください!
このシリーズだけでも30冊以上はあるみたい^^;

ところで、今、じっくりゆっくり読みたい本が何冊かあるのですが、
長男のレポートの課題に悪戦苦闘。
細切れの時間を使って読める物・・・となると、
こんな感じの本になってます。
やっぱりちょっとレベルが上がる物は、最初ゆっくりじっくり
読み始めないとお話に入っていけないのです・・・

以前なら、このレベルでも無理だったとは思うので、
これを多読の成長と感じれば嬉しい事ですが、
読みたい本を読めないストレスもちょっとあったりして。。。
複雑な心境なので、ちょっと記録に残しておこうと思いました

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret