05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Sarah, Plain and Tallシリーズ3巻目♪ 

3巻目が手に入り、一気に読んじゃいました~


Caleb's Story (Sarah, Plain and Tall Saga #3)
YL = 3.5 14,333words

1巻から順番に読みたくなり、読み始めたシリーズ。
順番に読んで良かった!

1、2巻は、家族の長女、Annaの日記。
3巻目は、弟のCalebにバトンタッチ。
Annaは、学校を卒業し、街へ行ってしまいます。

このシリーズ、Anna, Caleb家族の物語なのですが、
巻が変わるたびに人が増えたり、減ったり。
時が急に変わります。 なので、順番に読んだ方が、
話の流れが分かってより楽しめます。

ちなみに、1・2巻の感想記事

英語のレベル的には、2にしても良いのでは!
と思うくらい、やさしめの英語で表現されているように
思います。 自分が読めるスピードが結構、上がっているのを
実感できるので・・・

物語的には、ファンタジーやミステリーのようなハラハラは、
ないけれど、ほのぼのとした気持ちになれる良い物語だと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

