07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

タンザニアの子守唄♪ 

ここの所、はまっていた Patricia Maclachlan 。
昨日は、たまたま絵本を見つけたので、読みました♪

Lala Salama: A Tanzanian Lullaby
YL = 1 309words

タンザニアの子守唄のようですが、
とてもゆったりした気持ちになれるような
素敵な絵本でした。 児童書も絵本も彼女の表現方法を
とても気に入りました。

他にもたくさんの児童書を手掛けているので、
そのうち読んでみたいと思います。

ところで昨日は、小4になった次男のクラスの
担任の先生から、今年の方針などを説明してくれる
保護者会のような物がありました。

今、読解理解の教材に Roald Dahl の
James and the Giant Peach
始めたそうです。 次男に聞いたら、もう始まっていて
先生が少しずつ読んでくれて、
内容理解の質問にみんなで答えて行くらしいです。

こちらは、教科書が無いので、先生が教材を選びます。
5年生との合同クラスなので、4年生にはちょっと背伸びなのかも
知れませんが、一度読んでいる次男は余裕を持って
楽しめるようで、良かった!!
またまた多読の恩恵を受けられましたぁ~

今年の担任の先生は、フランス人。
毎日フランス語の言葉をちょっとずつ覚えている次男です。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret