07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

女の子のLULU と 恐竜のお話♪ 

昨日のイラストレーターさんと同じ、
Lane Smith の児童書を読みました
Lane Smithが描いた、というだけでお持ちかえりしました^^;


Lulu and the Brontosaurus
YL = 2.5 (自己判断) 4,758words

LULU という女の子と恐竜のお話。
誕生日プレゼントは、ペットの恐竜が欲しいーーー。
と大騒ぎする女の子、LULU。
お父さんもお母さんもダメ!というので、
スーツケースを持って森へ自分で探しに行くことに^^;

いきなり出だしのページ、本編に入る前に注意書きが!
「これから恐竜の話をするけど、興味のない人は
ここで本を閉じて! 僕が傷つかないようにね。
でも読みたい人は、先に進んでね。」
みたいな、ハハ

こんな始まりだったから、この物語、ギャグ?!
なんて思ったけど、意外とちゃんとした?!文章の
物語でした。 とはいえ、遊び心があちこちにあって、
面白かったです

絵は、白黒で版画のような、えんぴつ画のような
Lane Smith のイラストでした。
Lane Smithの絵本の紹介は、以前にブログに書いたので
参考までにどうぞ~ コチラ

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret