05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

有名なクマ?!のシリーズから♪ 

色々なシリーズ、タイプで出ている、
Berenstain Bears。今回は、、、
First Time Bookというシリーズから


The Berenstain Bears and the Homework Hassle (First Time Books(R))
YL = 1.5 1,061words

薄~いタイプの絵本ですが、文字がぎっしりあって、
なかなか読みごたえありました!
今回は、宿題がテーマだったので、
幼児というより、小学校低学年くらいが対象だと思います。

このシリーズだけでも50冊はあるようで・・・^^;
好みのテーマが見つかったら、また読んでみようと思います!


ところで、実は今週から、きりん読みに選んだのは、、、
以前に子供向けリトールドの Jane Eyre を読んで
とても良かったので、同じシリーズから

A Tale of Two Cities (Paperback Classics)
YL = 5.5 (今のところの自己判断) 31,931words

ところが知らない単語のオンパレード。
飛ばし読みも一苦労なんだけど、今のところ少しずつ
読み進めてます。
28日の木曜日までには、図書館に返却しなくては、、、
ということで、それまでに終わらなかったら、
投げ出します~

3万語の語数で結構、あっさり行けるかと思ったけど、
まだまだ甘かったです><
読み終わっても内容は、半分もわからないような、、、
気がしてます。。。 ひぇ~~~

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 2   

コメント

リトールドって読みにくいことありますね。

こんにちは。先日はSSSの掲示板の方へレスをつけてくれて、ありがとうございました。

さて古典のリトールドって結構、分かりにくいのありますよ~。作品の格調を落とすわけにも行かないし。
特にレベルの高いのは、省略されているだけに、難しく感じます。
原作を翻訳ででも読んでいたらマシなんでしょうけどね。

返却期限までに読み終わるといいですねv-218

Kemie #- | URL | 2013/02/26 16:03 [edit]

Re: リトールドって読みにくいことありますね。

Kemie さん、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

> さて古典のリトールドって結構、分かりにくいのありますよ~。作品の格調を落とすわけにも行かないし。
> 特にレベルの高いのは、省略されているだけに、難しく感じます。
> 原作を翻訳ででも読んでいたらマシなんでしょうけどね。

ですよね^^; 今回のこのリトールド、実は、Great Great Great Granddaughter にあたる方がリトールドしてるんです。何か思い入れも普通の人とは違うのかなぁ~?! なんて思ったんですが、そこまで私が堪能できるレベルになかった><

私もいつか、Kemieさんのようにヒストリカルロマンスを、日英で楽しめたらいいな^^;
とひそかに、淡い期待を持っているのでした^^;
またおしゃべりできる日を楽しみにしてます~♪
Happy Reading~♪♬

yukaffe #- | URL | 2013/02/27 05:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

