06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

無理やり?!読み終えました。。。A Tale of Two Cities 

今日から、3月ですね^^; 早っ><
次男いわく、今日からこちらは、「秋」
最近、週末は雨続きなんですが、今日もあいにくの雨。
この夏は、洪水も多く、ジメジメでした><

ところで、昨日までに返却しなければならなかった
無理やり、読み終わりました、いや、読み終えました?!


A Tale of Two Cities (Paperback Classics)
YL = 5.5 (自己判断) 31,931words

結局、1週間くらい、かかったような?!
無理やり、読んだことにした! というのが、実態。。。
早くに投げちゃえば良かったのかもしれない・・・
と、思うほどです。

で、何がそんなに難しかったの??
と、ちょっと冷静に考えてみたのですが、
それもよくわからないくらい、、、
なんだか今までで一番、手の打ちようがなかったような
感じで終えました。

文体が古いのかなぁ? とか、文法が難しすぎる?
単語が分からなすぎる?
どれが当てはまったのか、全然分からない・・・
ということで、明らかに自分のレベルに合ってない。
でも小学生用の所に置いてある本なんで・・・
なんか戸惑います、もう笑い飛ばすしかない??

ということで、このリトールドがどの程度、
うまくリトールドされているかもわからないまま、
終わっちゃって、全然報告になってませんが、
いつかリベンジ出来る日が来るのだろうか??

そのうち、GRなどを読まなくちゃ!と言うことだけは、
心に留めておき、しばらくは、やさしめの物を読むことにします

2月の読書報告は、明日までにまとめて報告したいと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret