10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

2月の読書記録♪ 

2月は読めてないな・・・なんて思ったら、
1月の半分しか読んでませんでした

トータルで 66冊 ! 総語数は、270,104 語。

レベル別に、
レベル0 、、、 3冊
レベル1 、、、24冊
レベル2 、、、15冊
レベル3 、、、21冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 1冊

印象に残っている本は、
まずは、Sarah, Plain and Tall シリーズ4冊。

とっても簡単な英文なのに、素朴な感じがとっても良かった!
Newberyメダルは、最初の1冊だけですが、
書き手、つまり主人公の立場が少しずつ変わって行くので、
他のシリーズ物とはまたちょっと違った味わいがありました!
順番に読んでいくと良い、シリーズ物です!

そのほかは、




読み物としては、Andrew Clements、良かったです!!

月末にかなりつっかかってしまったので、
今月は少し、すんなり読める物を多く、
読めたらいいなぁ~と思ってます。

とはいえ、なんだか長男の宿題が日に日に増え・・・
世界史なんてわかんないーーー。
いや、読んで分かるだけならいいんだけど、
それをちゃんとした文章にまとめる。ってのがね。
頭痛いです><

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret