10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Holly Webb の 子犬物語から♪ 

後味のちょっと悪かった本のあとは、
子犬の物語で口直し?!


Alfie All Alone (Holly Webb Animal Stories)
YL = 3 (自己判断) 11,535words

このシリーズ、ハラハラ、ドキドキするような
物語の展開ではないのですが、
ほのぼのした感じで必ず終わる、アットホームな物語♪
親子で気に入ってます!!
すでに5冊くらいは、読んだと思います!

今回の主人公の子犬、Alfieは、Evieという少女の
家庭の一員として引き取られます。
ところが、Evieのお母さんは、もうすぐ赤ちゃんが。
本当に面倒見られるの??
と、みんなに引きとめられるのですが、
前々から飼いたかった子犬をゲットできるチャンス!!
両親にお願いして、飼うことになりました。

その後、赤ちゃんが生まれると、
やっぱりほっとかれてしまいます。
ほっておかれて悲しい感じを、子犬のAlfieの目線で
ちょっとだけ描いています。

なんだかいつもと違う感じの展開で、
なかなかさらっと楽しく読めました♪
このシリーズ必ず、ハッピーエンドなので、
私は安心して読めるのですが、当たり前すぎて
面白くない?! と思う方もいるかも??

シリーズでたくさん出ていますが、
どれも1冊ずつ完結するように出来ています。
YL3くらいの読み物として、あっさり読むには

アマゾンを見ていたら、この夏に
3話が1冊にまとまった本も出るようです。

こちらは、子犬のお話、3冊分なので、
子猫のお話もあるかも?!
良かったら探してみてください

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret