10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

子供向け、Anne Frank♪ 

アンネの日記でお馴染みのアンネ・フランクの
生涯についてを短くわかりやすくまとめた児童書。


The Story of Anne Frank (Dk Readers. Level 3)
YL = 1.7 (自己判断) 3,011words

こちらもカラフルなイラストと写真も使って
わかりやすく説明されていて、とても良かったです。
子供向けなので簡単にまとめ過ぎ!
と、思われるかも知れませんが、
小学校低学年くらいの子供が始めてアンネについて、
読む本としては、ちょうど良いと思います。

私も自分でまじめに本を読んだのは、初めてなのか、
記憶力が悪いだけなのか、彼女の最期はよく知りませんでした。
初めて事実を知った・・・というか。
Number the Stars や、
The Boy in the Striped Pajamas
などが重なって、かなりショックを受けました。

小学生向けですが、これでも初めて会う単語は
少しありました。 しかし、とても読みやすかったです!
多読に出会ってなかったら、そんな単語も一つ、一つ
辞書を引いていたかも知れませんが、
今は、気にせず読めるので、ずーーっと楽な読書になりました!
すでに、知らない単語がなんだったかも覚えてませんが

tadoku forums で、GRのキンドル化が進んで
もう少しお値段が下がらないか・・・
というような話題があったのですが、
DKのシリーズのキンドル版が意外とお安いので、
GRのレベルの低い物なら、こちらで代用できるのでは!
と、ちょっと思いました。 イラストもたっぷりあって、お勧めです!
時間を見つけてフォーラムにも書き込みに行こうと思います!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret